此ノ木よしるは今日も更新しません

技術の話が多め

『SE』背景用写真を撮りに行った話

ニコニコ静画でリバイバル連載している『SE』ですが、全37話なのでもうすぐ最終回ですね。オナホ界のジョブズとザッカーバーグの物語も現在公開中の最新話を入れてもあと3回です!

http://seiga.nicovideo.jp/comic/17368

■プログラミング合宿

現在ニコニコに掲載されている第34話から第35話にかけては、(ちょっと?)エロいプログラミング合宿な話となっています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-05-35

この時は背景資料の撮影のための現地取材もしてきました!(自腹)

dsc_0261

目の前が海なのですが、1棟ごとに独立したコテージが並ぶタイプのホテルで、なかなかよかったですよ!

dsc_0272

それにしても・・・プログラミング合宿って、やったことないのでちょっと憧れます。だって一晩中プログラミングできるんですよ!どうせ実際には男しか参加しないから絶対行かないですけど。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-07-06

ちなみに作中では大人数でのプログラミング合宿ということもあり、室内は広めに描かれていますが実際にはそんなには広くないです。どちらかというとカップル向きのホテルって感じでした!

dsc_0099

プログラミング合宿はSE 4巻に収録されています!

SE 4 (ジェッツコミックス)

此ノ木よしる
白泉社 (2015-04-28)

■ガジェット通信さんにもお世話になりました

『SE』の舞台となっている会社の背景にも元ネタはあります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-22-56-51

女子高生が作る“とんでもないモノ”とは? ガジェ通が逆取材を受けた前代未聞のSE漫画!

上記の記事にもありますが、ガジェット通信さんのオフィスを取材させて使わせて頂きました!社内風景は連載中なんども登場するので、この時は時間をかけてみっちり写真を撮らせていただきました。本当に感謝感謝でございます!

 

変女bot担当スタッフ

 

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 此ノ木よしるは今日も更新しません

テーマの著者 Anders Norén