此ノ木よしるは今日も更新しません

技術の話が多め

おっぱいで埋め尽くされた通知欄

■変女botリニューアル!!

変女botもフォロワー3万人を迎えるにあたって、これまで変女botをフォローしてくれた人にさらに楽しんでもらう為にリニューアルをしよう!との指示がよしる先生から出ました。

基本的には既存機能のエンハンスをするぐらいで考えていたのですが「おっぱいと言ったらおっぱいを貰える機能が欲しい」お頭のおかしいことをよしる先生に言われたので新たにおっぱい機能を作りましたよ!

それがこれ!

【新機能】 おっぱいと言ったら、おっぱいくれます。

新機能公開から一瞬でほんとうにありえないぐらいのおっぱいリプライがきました…。ちなみに、現在おっぱい画像のパターンは20以上あるので、全部見るのは結構大変なはず!(2017/09/27追記:40パターン強に増量しました。)

そしてレアおっぱい(?)として男性も出ます。その確率約4%!男が出たらむしろ幸運なので怒らないでくださいね!

■おっぱい渋滞発生

・・・想像してみてください。

自分のTwitterの通知欄が何百という「おっぱい」に埋め尽くされる状態を。

普通の人にはあれな感じかもしれませんが開発者的には作ったものを使って貰えるのって、実はとても感動的な光景なんですよ!

ってことで、こんな感じのリプライがリリースと同時に秒単位で大量に!!次々と!!

 

ちゃんと数えてないけどおっぱいだけで700件ぐらいのリプが来たっぽい!?そして1日で会話した人数もこれまでの新記録となる800人に!!(以前の記録は400人弱)なんだか本当におっぱいに埋もれた一日となりました。

そしてこれだけのリプライが届くと、その大量のリプライによって待ち渋滞が発生するのですが、今回も発生してしまいました。夜間も千子が休むことなく返信をし続けたのですが、まったく渋滞が解消しないどころか、次の日になっても最大で10時間以上の待ちも出てしまったようで、、、これに関しては本当に申し訳ありません。

今後は返信の方針を少し変えて毎朝4時の時点で返しきれていないリプライに関しては一旦リセットして翌日に影響の出ない方向にします。リセットが働くのは新規機能リリースなどで膨大なリプが来たときの早朝だけですが、リセットが発生した時はそれにより一部返信が返せないケースが出るかと思います。申し訳ありませんが、ご理解をお願いします!

■そしておっぱい爆発(2017/09/27追記)

ある日のおっぱい機能のツイートが突然RTされはじめ、4000RT越えに!!!

たくさん遊んでいただき、ありがとうございます。

■アイコンもリニューアルしました!

旧アイコンはこんな感じ↓


新アイコンはこちら↓


この新アイコンですが、少し人をおちょくった感じの表情がいいと思いません?変女botが普段行っている会話の感じにぴったりなので結構気に入っています!

ってことで、リニューアル第1弾としてアイコン変更!第2弾はおっぱい機能!という感じでしたがいかがだったでしょうか?第3弾以降も考えているのでお楽しみに!!

スタッフ

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 此ノ木よしるは今日も更新しません

テーマの著者 Anders Norén